被災地支援:にらメンチ・コロッケを提供させていただきました。


日頃、車両のメンテナンスでお世話になっているセンドオートサービスさん。
令和6年能登半島地震で被災された方々を元気づけようと、3月10日(日)石川県珠洲市の道の駅すずなりに炊き出しに行かれました。

甚大な被害を受けた珠洲市では、水道もようやく復旧が始まったばかり。被災された方々の生活を考えると心が痛みます。
先日、弊社も「少しでも力になれれば」と、にらメンチ・にらコロッケ400個をセンドオートサービスさんに託しました。


そして、本日、お写真とご報告をいただきました。当日は道の駅のすずなり館入口前に大谷石窯ピッツァさんとブースを展開、10時から提供を開始し午後2時半には終了。ご好評いただいたとのことでした。


提供したのは、にらの軸元を使用したメンチ・コロッケ。「召し上がっていただけるかな…」と心配でしたが、1時間に90個近く提供とはビックリ。フライヤーもフル稼働だったのではないかと思います。足を運び、召し上がっていただいた皆様、そして、センドオートサービスの皆様、本当にありがとうございました。


復旧の道程は長いと思いますが、被災された皆様に一日も早く平穏な日々が戻ることをお祈り申し上げます。(N)